独り掲示板

ライトスタッフは名作です-2

独り言レス

【誰にともなしに、独り言レス―その3054
 
その70 (2003/ 7/21
 
トピ主さんいわく、ビールは生に限る。
 
そこで今日は、ビールにまつわる小ネタを幾つか―
 
ビール・ネタ-その1
 
まずは、あの黒服の牧師 minister から。
 
どういうわけかパンチョの店で、いつも生ビールをやってます、ひとりで。
 
わたしはキリスト教には無知でありますが、推察するに長老派か会衆派か、まあ何にせよ、神に仕える身でありながら、あんたは生臭坊主か。
 
てゆうか、考えてみれば(神に仕えると言うより)むしろ死神の使いみたいな役回りでしたね、あの不吉な man in black は―罰当たりも何も、ビールを飲むくらい何の不思議もなかったか。
 
ならいっそ、黒ビールを飲め、黒ビールを。(にしても、いつもジョッキに飲み残してる―もったいない奴っちゃ)
 
 
ビール・ネタ-その2
 
パンチョの店で pretty girl の隣で黙~って生ビールを飲んでる中尉か何かのあんちゃんは、あの撮影の後にエドワーズに赴任したことのある人の証言によると、エンジニアとして一緒に働いたことがあるそうな。
 
つまり、あの(ぼ~とした)ちょっとぎこちない中尉か何かのあんちゃんは、そこに実在する本物というか、そのまんまのエキストラ― エドワーズのシーンは、実際にエドワーズで撮影されてるらしいから、エキストラは殆んど現地調達(基地のスタッフ)ということなんでしょう、たぶん。
 
 
ビール・ネタ-その3
 
アイゼンハワー役のおっさんは、他にも 2 本、同じ大統領役で出てるのがあって、どうやらただの「そっくりさん」みたいです。
 
その名も何と Robert Beer 芸名だか本名だか定かではありませんが、Beer とはまたホップのきいたポップな苗字だこと。
 
でも、これじゃ人の名前なんだかビールの銘柄なんだか(「ロバート・ビール物語…」なんて CM がありそうなくらい)えらい紛らわしいじゃないですか。(もちろん珍しい苗字で 150000 くらいの比率らしい)