独り掲示板

ライトスタッフは名作です-2

独り言レス

【誰にともなしに、独り言レス―その3372】

 

そんなこんなを考えれば、クーパーがニヤついて―

 

C’mon, Trudy, who’s the best pilot you ever saw ?

 

とトゥルーディに何度となく訊いたところで、ついぞ期待する答え(例えば "He's looking at me." とか?)は返ってこないでしょうね―結論めいたことを言うなら。

 

レディース・パイロットとしてのトゥルーディが思い浮かべる best pilot は(セイデンかエアハートかコクランかパンチョかはともかく)best female pilot に違いないから。(冗談でも目の前のホットドッグではありますまい)

 

Powder Puff Derby をトゥルーディが(クーパーのもとを離れ去るようにして)飛んだという事実は要するにそういうことなんですよ、決して誰が best pilot かには口を閉ざしたまま…