独り掲示板

ライトスタッフは名作です-2

独り言レス

【誰にともなしに、独り言レス―その3357】

 

永らく手軽に使っていたケータイの電池が寿命になったのを機に遅ればせながら(別に必要性は感じなかったけれど)スマホに変更しまして、対応してくれたのが研修中の店員だったようで全く要領を得ないし何かにつけて手数料がなどとフザけたこと言うので、そのくらい自分でやるから(老いたりといえどもパソコン小僧、なめるんじゃ~ない)と極力ひたすら安く安~く済ませといた。

 

で、さっそく YouTube の各種 The Right Stuff movie シーンやら何やらを取り込んで(BGM 代わりに)クルマで視聴したりしてるんですが、まぁ小さな画面でも(目先が変わって)それなりに楽しいもんだなぁ…と、改めて思い出したことを―

 

イェーガーの X-1 が B-29 から発射される際 10、9、8… とカウントダウンされるのは(その3025参照)、ラストのクーパーのフェイス7のカウントダウン(その3022参照)と呼応して重なり合う―例によって(原作には全然ない描写で)あざといですね、カウフマンは。

 

スクリプトでは―

 

and the SUDDEN SENSATION OF FALLING as the X-1 drops like a bomb

 

とだけある。