独り掲示板

ライトスタッフは名作です-2

独り言レス

【誰にともなしに、独り言レス―その3349】

 

Astro_Soichi 飛行士に職場としての宇宙を(職業)意識させたのは「宇宙からの帰還」(立花隆)だったそうで、そんなこともあって最近 TV 等の露出が目立つ―あの人当たりのいいキャラが宇宙飛行士の(今時の)正しい資質とも感じさせますね。

 

ライトスタッフ」で描かれるクセ(アク)があって扱いにくいテストパイロット(Pilot !)じゃ少なくとも JAXA(の 凸凹リクルータ・コンビ?)の眼鏡にはかなうまい。

 

そう言えば、いよいよ 2020 東京オリンピック―かねてよりの望みどおりブルーインパルスが伝説のフライトを再現してくれないものかなぁ… (その3259、3274、3280~3281参照)