独り掲示板

ライトスタッフは名作です-2

独り言レス

 
関連レス―
 
「こんな映画にこんな人が…」 No.335122018/08/04
 
The Martian オデッセイ 1
 
msg 33407 再掲―
 
S指定(sタイプ映画)の「オデッセイ」を Dailymotion で見れたのでチェックしました―ネットで拾ったスクリプトを英語字幕的に参照しつつ(ざっと)流しただけなんで、ちゃんと見たことには全然ならんけども、やはり面白い。
 
まあ、あれこれは(その内あるであろう)有料でない吹き替えの TV放映を(ちゃんと)見てからやらせてもらうとして、とにかくマット・デイモン
 
 "In your face, Neil Armstrong!"
 
なんてセリフがあったりするが、もしもマット・デイモンがアームストロング役をやるとしたら、バズ・オルドリンには(「ゼロ・グラビティ」では>何となく宇宙飛行士のイメージじゃないと評した)ジョージ・クルーニーが笑えそうでよろしいかと。(オーシャンズではアンディ・ガルシアがガス・グリソム役で決まりです)
 
 
ようやく昨日 TV で吹き替え放映(地上波初)されました。
 
件のセリフは―
 
「どうだ アームストロング船長」
 
火星で見事ジャガイモを栽培できた主人公、ただ月に降りて歩いただけのニール・アームストロングの名前を引用して笑わせる―
 
The coolest one, though,the coolest one Igot...was from University of Chicago,my alma mater.
 
They say that once you grow crops somewhere...you've officially colonized it.
 
So, technically...I colonized Mars.
 
In your face, Neil Armstrong.
 
最高だったのはシカゴ大学からのメールだ 僕の母校の
 
それによれば作物を育てたら植民地にしたことになるって
 
僕はこの火星を植民地にした
 
どうだ アームストロング船長